Diary

201704/09(日)

辛党なわたし


雨ですね、やだなあ。。洗濯物がなかなか乾かないよ。お出掛けも憂鬱になっちゃうこの感じ。しかし傘さして午前中からリハでした、12日の。
レコーディングライブまだお席あるみたいなので、ふるってお申し込み下さいね。これおもしろいですよ。今回は7曲録音する予定。ちょっと変わった装丁になりますのでなかなか収録出来ないソワレ作詞のシャンソンを入れてみます。お楽しみに!

ちょっと間が空いてしまいましたが3/29@横浜O-SITEありがとうございました。これ、とっても楽しかった。緊張感も半端なかったですけど、やってよかったです。っつうかあれ位ビシっとやんなきゃ、ダメだな。最近のライブがライブだけどライブじゃなかった気が、したもの。お稽古重ねて動き付けて間を見て引くとこ引いて。これをたった2回のお稽古で舞台に上げるって云う恐ろしさ。ちほと松本くんとのチームワークはプロフェッショナルな楽しさを久々に味わいました。松本くんなんてついこないだ知り合ったばっかなのにね。すごいわ、あの方。しかし諸事情で向こう1年間はお付き合いして戴けず。。悲しいがここで勢い止めず新たな語り部とバンド編成で7月頃に再演します。あとこれ、三部作なので、よろしくね。

先日餃子部の集いに参加しましてね、鈴木砂羽部長の。もう8回めだそうですが、伺ったのは初めてで。しかしこれも楽しかった!大人の遠足、って感じで。主役は餃子なんですけどそれの食べ歩きってあんま、聞かないでしょう?これが奥深くって。おんなじ材料でまあなんでこんなにも味が違うんでしょうか。自分好みの味もハッキリ、わかって、それをおつまみに異業種交流会なんて洒落てます。更に大勢で伺うからどこもお値段リーズナブルでびっくり!浅草周辺を3件お邪魔してすっかり出来上がっちゃった春の宵、でした。あたしのベストは餃子の王さまの野菜餃子、ダントツこれでした。

リビングでおせんべい食べながら書いているのですけどね、これ。なんかうちの下に和菓子屋さんが入るらしい。今時、和菓子か、すごいなあ。そしてそのお隣りが薬屋さんってのも、すごいなあ。そしてそのお隣りが洋菓子屋さんだからなあ、面白いことになって来ました。僕は甘いものあんまり戴かないのだけれど、和菓子屋さんはご挨拶に来るのか?いやあ、今時そんなの、ないか。和菓子で好きなのっておせんべい位かなあ。だから行かないでしょう、たぶん。わかんないや。お弁当の卵焼きもいっつも中華味ですからあたしは。っつうことで二号さんチームとの持ち寄り会、今回は春の行楽弁当に決定です。地下で見えないお花見会しましょうね、じゃ、またね。

IMG_2217

 

  • 2017年9月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archives