Diary

201703/08(水)

だら記


なかなか暖かくなりませんねえ、やだなあ。今年はセーター着る率が高かったなあ。昨日白いセーターだったからファンデーションが首元に付いちゃった。真夜中に漂白剤付けて洗濯するのも因果なもんですね。昨日はソワシャンだったのですよ、皆さま、お元気ですか?

こんなことあんまり無いよってくらいに月末からどうも調子が出なくって、そのままで結局3月を迎えてしまいました。相変わらずやること、やんなきゃいけないことが追い掛けてきてそれに付いてゆくのが精一杯なこの頃で、唄うお仕事とか嬉しいんだけど二つ返事で詰め込んでしまって気付いたら結構パンパンになっていた。その代わりになんにもしなくてよい日はず〜〜〜っとお家にいます。このもの凄い反動、すごいなあ。

楽しいお話をしましょうか。5月に仲良しのかや様と地方ツアーに出ます。題して「歌旅マタタビ二人旅2017」。その前にもやらなきゃいけないことがたっくさんなのですが、とりあえずの日程書きますね。
5/9(火)徳山/ノイズバー
5/12(金)長崎/自然堂
5/13(土)佐賀/CiEMA
5/14(日)大分/AT HALL
5/16(火)尾道/はらいそ珈琲
5/17(水)岡山/城下公会堂
5/18(木)小豆島/箱舟
5/19(金)徳島/Cafe&Barコティ
5/22(月)京都/巴里野郎
このうちかや様とご一緒なのは5/12.14.16.17.19.22、ほかにも追加がありそうな感じです。
今回、長いです。ピアノの鼓緒太も一緒に、シャンソン担いでお出掛けします。ちゃんとした詳細は近いところで発表しますね。6月の恒例ソロライブまで唄のお仕事が続きそうです。久しぶりにゲンスブールナイトにもお招き戴いてたりして。忙しないな。

だらだらしていた今日ですがお料理だけは作りました。冷凍庫にあったじゃがいもを入れる手前の煮物。これ、便利なのですよ。カレーにも肉じゃがにもシチューにもなって。今夜はカレーにしたのですけれど、こういうことはじめるとエンジン掛かっちゃってお腹空いてないのにスーパー行っちゃっていろいろ買い込んでしまった。みそラーメンにサラダの材料に半額のトンカツ、どうすんだ。すぐ飽きちゃうのよね、カレーって。こんなにたくさん作って、どうすんだ。お料理好きなソワレです、10日にご披露致しますね。和食だって、わかり、ました!!!

  • 2017年11月
    « 9月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • Archives