Diary

201702/05(日)

2月のせいにしておけ


おげんきですか?僕はあんまり元気じゃないです。そのわけは、なんでしょうか。呑みすぎかなあ。。いやあ、違うでしょうね。もういろんなことがあって疲れちゃったのねえ。でもそのうち、元気に、なりますよ。自然治癒がいちばん。大嫌いな冬を冬眠しながら過ごしているあたしです(ウソ)。

新春シャンソンショウ2017、お陰様で売り止め大盛況&大成功で幕を閉じました。みなさま、ありがとうございました。今更ですがやってよかったな、と思いました。4回終わった後、もう辞めるって宣言したのだものね。しみじみ、Kaya様に感謝ですわ、引っ張り上げてくれて。素敵な仲良しにもなれたし、でも本当はそれが一番嬉しいことかも知れないな。大人になってからの仲良し、なんてなかなか作れないものね。

なんだか歌手のblogっぽくないなあ、といつも思います。イベントの内容も、感想も書かないでただ自分のココロをつらつら書いているだけ。他の方のを拝見するともう書き出しがら違うしな。でももうこういうblogしか書けない気がするのです。呑気に見えて結構暗いところがあるのかもねえ。よいこともたくさんあるのですけれど。もう全部冬のせいにしてしまいましょうか。

今年になっていろんなことが動いたり止まったり、ひっくり返ったりしているのですが音楽家としてはなかなか嬉しいことが起きたりもしています。早く皆様にお知らせしたい!だがうまくゆくのでしょうか、なんてまだどこかで思っている。そもそも信用するってことがあんまり無いのでね、何につけ。逆説語を最初に付けたがる悪癖もあるし。素直になりたいもんですなあ、たまには。

昨日はソワバ13歳の周年パーティで。楽しかったのですけれどどうも最近、必ずなんか事件が起きるのよ。もうがっかりしちゃうのですよ、そのたんびに。そうなるとやだなあ、この自分と思っているところが勃発してしまってもう歯止めが利かなくなっちゃうのよね。これほんとに思っていることなのですけれどいろんなことをさかさまに考えればいいのよね、深呼吸して。判ってんだけどなあ。せっかちなのも性分、それで片付けちゃってもいいのかも知れない。まあ色々考えますわ。そういう時期なのだろうし。

14日、お鍋にしようとか云ってましたがソワレ、キッシュにします。なんだか急に作りたくなったので。二号さんチームのみなさま、無理になんか作って来なくてもいいですよ〜。そうそう、最近シャンソンにはまってて。え?あんたシャンソン歌手でしょう、って云われそうだがやっぱりそういうのにもムラがあってね。久しぶりに素直にいいな、と最近思っています、シャンソンを。哀しい唄を笑顔で唄って悲しみがもっと伝わる、そんな歌手で居たいなあ、と思います。じゃ、またね。

  • 2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • Archives