Diary

201701/10(火)

去年と今年


おめでとうございます、2017
ことしもどうぞソワレをご贔屓にお願い申し上げます

ということで2016年のことなんぞを軽く振り返ってみようと思うのですが、一言で云ってあまりよいこと、なかったなあ。。個人的にも出来事を見てみても
例えば、って思い返すと一昨年は歌手生活20周年やったり、その前のとしはゴールデン街ソワレの10周年やったりして、なんとなく大きな山を越えたなあ、なんて思えるのだけれど去年はそういうの、なかったな。勿論中国地方のツアーとか河合奈保子さんのファンミーティングとか、印象深い出来事はあったのだけれど、なんか今ひとつパンチに欠けていた、って印象で。

そしてもうひとつ、大切な方、本当に影響を受けた戸川昌子さんとピエール・バルーが相次いで亡くなったと云うのもこたえました。天珠を全うしたと云う言葉に適う年齢だろうけれど、それで解決出来ることでも、ないもんだ。戸川さんとは16年、バルーファミリーとは15年というお付き合いで、時間としては長かったのかどうか僕には判らないけれど、お二人とも最後の最後まで深いお付き合いがあったのは本当で、そしてそのラストがとっても素晴らしい思い出になっていて。どうもうまく書けないですけれど、とにかく出来ることは全てやった気がするからそういう意味では後悔ないのだけれど寂しい気持ちは消えないです。2016年の悲しい思い出。

でもって年が明けて何をしてたかったと云うと大掃除。これって時間掛かるのねえ。1日で終わらせようなんてどだいムリなことでした。でもってはじめるとはまる要素があるのがお掃除ってやつなのですね。わかりました。捨てることの快感を覚えてしまったのでゴミ捨ての日までうちの廊下はゴミの山。ほんとにすごい数のゴミ袋。そんな中で催した新年会も盛り上がって、お客様が連日多数詰めかける我家でした。そして今はインフルの家族を抱えて看病の日々。つまりお家にいる確率がヒジョ〜に多かったってことでした。

明日からまたライブの日々。二号さんチームとのお約束、珍しくお菓子にしようかなといろいろ買ってきました。今から作るのよ、ミッドナイトクッキング。作ろうと思っているもの、これ遠い昔にうまく膨らまなくて失敗した記憶があるなあ。お料理は楽しいですよ。でもこれ、シャンソン歌手が書くブログじゃないよね。今年も彷徨いつつ突き進みます。よろしくね。

  • 2017年7月
    « 4月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • Archives