Diary

201702/09(木)

手帳と精神力


忙しいのはよいこととは云えどもちょっとやりすぎましたな。とうとう声を潰してしも〜た、久々に。
歌手生活22年目のベテランなのでこういう時の対処法は知っている。ただただ、大人しくしていることです。お喋りもしない。どうしても喋らなければいけない時は口先だけでササッと会話する。そういうことをしていればお相手さんも気の毒がってほっといてくれるものです。しかしダメねえ。。唄い過ぎてそうなったってホホホって云えたら「お忙しくて何より」ってなるけどいろんなことをやり過ぎてこのザマなんでございまして。そしてそこにちまちまと唄のお仕事みたいのが入っているのが情けない。

手帳を見返してみたらこれまたちょっと詰め込みすぎているでは、ないですか。気合いで乗り越えます!なんて殊勝に思っていてもシンタイってのは正直なもんで、悲鳴をギャ〜、っと挙げてズッコケルのよね。そういう時の解消法はやはり自分の時間を持つことでしょう。僕は完璧にお料理と写真だと思うが、そこに向かう気力も時間もないから今はダメですな。因みに鼓緒太は毎日筋トレに行ってるんだって。自分を大切にしていて偉いなあ、と思います、ほんとに。筋トレか。。その趣味はあたしには全くないけど。

今日は久しぶりにお料理をしました。クラムチャウダーだけ作りました。これ便利で飽きたらリゾットにもなるし、パスタ混ぜたらスープスパにも。あと豚肉買ってきたからこれは豚丼にしましょう。ほんとはあしたのレコーディングにお弁当作ろうかと思ったんだけどやめました。あの素晴らしいヨコハマのスタジオには愛のある食料がてんこ盛りですので。

やっぱ寒いのはやだなあ。。雪が降ると外に出られないし。明日お仕事がっつりやったらその次の日からは自分のことを大事にしてあげる数日を過ごそうと思っています。極端なこの性格をなんとかしたいもんですな。江戸っ子はシャイで勝ち気で頑固で潔癖、なんだって。でもあたしの生まれは代々山の手ですから。あ。これ近所だったわ。じゃ、しゃ〜ないのか。諦めました。。

  • 2017年2月
    « 1月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
  • Archives